結婚式場ってどうやって決めたらいいの?!見つけ方3選


結婚式の情報誌を買う

結婚が決まったら、まず結婚式の情報誌を購入しましょう。結婚式のイメージが湧かない人や結婚式を挙げる予定の日程に余裕がある人に向いています。結婚情報誌は多くの式場の詳細が載っているだけでなく、結婚が決まったら何をしたらいいのかやどんな流れで進めていったらいいのかなども載っているため、結婚式を挙げるイメージが掴みやすいという利点もあります。そのため、結婚式の流れを勉強しながら、自分の理想の式場を探せるでしょう。

結婚式情報が掲載されているサイトを調べる

結婚式情報が掲載されているサイトは、プロポーズされる前から結婚式のイメージがある程度固まっていている人に向いています。例えば、どんな場所で、どれくらいの人数の規模で、どんな雰囲気の結婚式を挙げたいかなどが想定できている人です。このサイトは、自分の理想の項目を選ぶだけで、それに当てはまる結婚式場を絞ってくれることも利点です。すでに見学したい式場が決まっているのなら、詳しく調べることができますし、式場の見学予約も申し込むこともできます。結婚式場を成約すると特典が付く場合もあるので、自分に合うサイトを見つけましょう。

結婚相談カウンターに行く

すぐ結婚式を挙げたい人や結婚式の情報がまったくない人は、結婚相談カウンターに行く方法が合っています。どんな雰囲気の結婚式にしたいかやどこら辺で挙げたいかなどを担当者に伝えるだけで、結婚式場を紹介してくれます。担当者は結婚式場の情報を豊富に持っているため、新しく出来たばかりの式場や人気の式場、理想に近い式場などさまざまな角度から紹介してくれるでしょう。その中で気に入ったところがあれば、担当者が式場見学の予約も取ってくれます。そのためとても心強く、楽に式場を探せるでしょう。

福岡の結婚式場は玄界灘を流れる暖流の影響で暖冬が多いため、冬でもガーデンウェディングができるように庭園を備えた式場が多数あります。